meta name="Author" content="美濃トレラン">

MINO Trail Enduro Challenge

横山峰弘さんより

トレイルランニング初めての方でも安心して安全に楽しめるよう

短めのコースに設定しました。

約5kmの中に林道、アップ、ダウンあり、そして古城山からの

すばらしい景色。トレイルランニングの魅力をギュッと詰め込みました。

会場に選手の方々がテントを張って楽しむ和やかな雰囲気は、MINO Trail レースならではです。

仲間・友達と一緒に楽しんでください!

横山峰弘



※下記はレースコースを設定した横山さんへのアンケートです。

質問1…MINO Trail Enduro Challengeのコースの特徴は?
(横山さん)…短いコースの中に、トレイルランニングコースの要素が、全て入っている。

質問2…横山さんが、このコースを走るとすればどこで頑張り、どこを注意しますか?
(Yさん)…登りで頑張って、下りは、リラックスしながらもスピードが落ちないように、60から70%の力で走ります。

質問3…ソロの参加者の方は4時間周回について気を付けることは何だと思いますか?
(Yさん)…ソロで出場される方は、毎周ごと同じペースで走れるように、心拍数、体調管理をして走るといいです。

質問4…チームで参加される方におすすめの戦略はありませんか?
(Yさん)…最初に走力のある方が走り、そのタイムに近づけるように、他のメンバーが意識して頑張る!

質問5…初めてトレランのレースに参加する人にアドバイスをお願いします。
(Yさん)…初めての方は、自分のペースで無理せず登りは、苦しかったら歩いていいです!

ぜひ横山さんのアンサーを参考にしてMINO Trail Enduro Challengeにチャレンジして下さい。

 

企画・運営OUTDOOR R CLUB

トレイルランニングを安全に誰でも楽しめるようなレースを心掛けて今年も開催します。

東海地区の数少ないトレランレースを、トレイル好きな人達の目線で楽しく繋げていければと思います。

トレラン好き、山好き、アウトドア好きの方、ぜひご参加下さい。

レース運営委員長 村山良二


7月17日
MINO Trail Enduro Challenge-final-
再エントリーを開始させて頂きました。

毎年5月に開催される本レースが延期されての?9月27日の開催です。


今年は新型コロナウィルス感染症が世界中に大きな影を落としています。罹患された方、亡くなられた方、経済的に大変な状況になられた方等々、多くの人が大変な思いをして大きな社会問題となっています。

そして今、また変わりつつあるこの環境下において、一人一人が現状と向き合い、考え、前向きに、何とか今を変える努力をしているのが今の状況ではないかと思われます。

先日の大雨での災害により一層無力さも感じるところではありますが、この先へ、それぞれが進んでいかなければいけません。

トレイルランニングのレースの開催となると、もしかすると時期早々の声もあるかと思われますが、このまま動かないままでもいけないと誰もが思っていることでもあると思います。
今、出来ることを、今、出来る範囲で先に進める事、そこを熟慮し大切にしたいと思います。

MINO Trail Enduro Challenge-final-は参加される皆さんに出来る限りの配慮をお願いしながら、トレイルランニング、フィールドスポーツの価値を改めて見いだしていきたいと思います。

トレイルを通して出来ること
こんな時でも出来ることを
参加される皆さんの笑顔とともに
チャレンジしていきたいと思います。

MINO Trail Enduro Challenge-final-
皆さんのチャレンジお待ちしております




inserted by FC2 system